2007年10月12日

犬ごはんヾ(●´Д`●)ノ彡☆

バンビはドックフードが大嫌い・・・・!!
あげると後ずさりするぐらい(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
嫌嫌毎日食べてました顔(汗)
それでも絶対残すし・・・


なんで犬ごはんエサ作りました〜!!!
栄養的にどうかな?と思ったけど
ドックフードは添加物なんかが多いらしいし
ずーっと手作りごはんって飼い主さんもいるみたいやし
夜だけご飯作る事にしました顔(イヒヒ)
朝は時間ないし・・・
夜は自分の作りながら作れるしるんるん


なんで作ってみました「鶏肉の野菜スープ」


071011_191113.jpg


食べてくれるかなぁと思いつつ・・・
あげると・・・・!!


071011_191338.jpg


こんなにがっつり食べてるの初めてみた〜顔(メロメロ)
食べ終わっても容器舐めてるの初めてみた〜顔(メロメロ)
全部一気にご飯食べてるの初めてみた〜顔(メロメロ)



あげてよかったですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
犬のご飯は簡単ですねexclamation×2
だって味つけしなくていいんですから!
ただあげる食材に気を使えばなんだっていいし犬(笑)
これからも毎日つくっていこ〜と思いました顔(ペロッ)


最後にぶさいくな顔・・笑


071011_000713.jpg

ニックネーム まめ at 19:45| Comment(61) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

トリマーの卵のはずが・・・

トリマーの学校行き始めて
約6ヶ月。
爪きりも耳掃除もシャンプーも
バリカンもダックスのカットだってできるはずが・・・


なぜかバンビにはできない!!


なんで?
甘やかすからですかね?
バンビは全部嫌いですもうやだ〜(悲しい顔)
だから寝てる時にコソーっと爪切りしてあげるけど
気づきますどんっ(衝撃)
そして逃げるっ顔(汗)

学校でも嫌がるわんちゃんは
いっぱいいるけど
やめるわけにはいきませんあせあせ(飛び散る汗)
口輪をして2人でおさえながらやらなきゃですダッシュ(走り出すさま)


でもバンビにはできません犬(泣)
嫌ならやめてあげようと思ってしまいます笑

今では爪切り見せただけで逃げるし・・・
痛くないのにぃ顔(泣)
ダックスは黒い爪が多いんで神経切る可能性大ですが
バンビは白いんです
だから切ることはないのにー



昨日いったドッグランのとこで
コインセルフでシャワーとかあったから
そこでやろう♪
知らない場所だとバンビは緊張してるから
できるはず・・?!


そーいえば今日まで
大阪の寝屋川でわんこの運動会とかおやつとかを
安く売ってるイベントがあったらしぃー
この前ペット博いけなかったから
いきたかったのに知らなかった!!


ショーック


またペット博やってほしぃなぁ



071003_202201.jpg
ニックネーム まめ at 23:43| Comment(2) | TrackBack(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドッグラン♪

今日は初ドッグランへ行きました顔(ペロッ)
スリングを買ったんで
すんなり電車にも乗れましたひらめき
スリングはバンビも気持ちよさそうやし
あたしも両手があくし重くないし
便利便利(●´Д`●)




ドッグランでは最初怖がってたバンビ
散歩中はわんちゃんみたら飛びついていくのに
一気に5匹ぐらいのわんちゃんみたの初めてで
ちょっとちょっかいだしては
あたしの足元に戻ってきて座って他のわんちゃんが遊んでるの見てた目
でもおしっこした途端
遊びまわってた顔(イヒヒ)
我慢してたんかな?笑


そういえば動物病院にいったら
4.3`になってました猫(足)
先月から0.3キロ増えてる〜
体重は増えるかもしれないけど体型はこれ以上おっきくならないって言われた顔(汗)
よかったよかった〜(●´ω`●)ゞ


今日は遊んでお疲れのバンビは
ダックスのぬいぐるみに囲まれて
おねんね中です眠い(睡眠)

071007_195628.jpg


もう爆睡です犬(笑)


071007_200733.jpg


ニックネーム まめ at 00:29| Comment(39) | TrackBack(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

洋服いやぁ〜

今日はSALE中と噂のペットショップに
学校の帰りに寄って
バンビのお洋服購入顔(イヒヒ)

寒くなってきたし
まだ毛が伸びてないバンビには
かわいそうexclamation&question
と思ってかっちゃいましたわーい(嬉しい顔)
なんと980円でしたるんるんるんるん顔(笑)


帰ってすぐにファッションショーハートたち(複数ハート)


ところが・・・・



着せた途端にバンビ硬直・・・・笑



071002_195956.jpg




一歩も動きません。。。
体になにかまとわりついてるかんじかな?
そういえば首輪を初めした時も凍りついてたなぁ・・笑


2歩ぐらい歩いてすぐにベットの下へ・・・

名前を呼んでも覗いてみても
上目使いで見るだけ目あせあせ(飛び散る汗)


でもでも
2着目を着せなきゃexclamation×2

ズルズルとひきずりだすとそのままの体勢でひっぱられたバンビ
やっぱり動きません

でも大人しいから着せるのは簡単でしたわーい(嬉しい顔)

かなり可愛い部屋着揺れるハート


071002_194421.jpg

一人で爆笑しちゃいました
だって面白い・・・・・
しかもフードはいんないしあせあせ(飛び散る汗)
もうポケーてしたままされるがままのバンビが面白かったぁ

とりあえず1着目を着せてお散歩へ♪
服着ても歩ける事がわかったかな?

でも嫌われそうなので
家帰ってすぐ脱がしてあげました顔(汗)

071002_204105.jpg



ニックネーム まめ at 21:14| Comment(4) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

ドッグラン断念・・・

USJにいってました(●´ω`●)


USJといえばスヌーピー!!
スヌーピーといえば犬!!
なわけでやっぱりありました黒ハート
犬グッズexclamation×2
スヌーピーの餌入れは
バンビにはでっかすぎる・・・
でも棒つきの飴の形した犬のおやつを
買って帰りましたるんるんるんるん
あたしが取って見てたら、何人か「なんだ犬用かぁ〜」って言ってたんで
絶対間違って買った人いそうわーい(嬉しい顔)


バンビは飴の形なのかもわからずに
バクバク食べてました犬(笑)


今日は学校行ったら
誕生日プレゼントにバンビグッズもらいました顔(イヒヒ)
犬のお弁当

071001_130553.jpg

実は入れ物まで食べれますわーい(嬉しい顔)

太りすぎるとよくないので1つだけあげました♪

今日は学校が午前中で終わったので
心斎橋にあるでっかいペットショップのドッグランにバンビを
連れていこうと計画犬(笑)
バンビと家を出て駅前までお散歩るんるん
電車に乗る為にかばんに入れようとしたら・・・
入ってくれないexclamation×2exclamation×2exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)
15分かけても無理。。。
チャック閉めたくても閉める前に頭を出すから入らない・・・・・


結局ドッグランはやめました顔(泣)
そのかわり珍しく今日は歩いてくれたので
1時間ぐらいお散歩をしました(●´Д`●)


大阪は10月下旬の寒さらしいです。
明日からまた30度まで上がるみたいやけど・・顔(汗)ダッシュ(走り出すさま)

070929_215446.jpg




ニックネーム まめ at 18:13| Comment(4) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

かわいそうなプーさん・・・

今日は久しぶりに学校いって、
終わってから10人ぐらいと飲みにいってました♪

串カツおいしー顔(イヒヒ)グッド(上向き矢印)
カツじゃなくて
餃子とかたこ焼きとか変わった串ばっか食べましたけどあせあせ(飛び散る汗)

食べ終わって久しぶりにUFOキャッチャーしました★
た〜らこた〜らこるんるん
でおなじみのたらこの形で顔がプーさん!!!!!!!
なかなか苦労してやっとGET(●´ω`●)ゞ

そして一人でお留守番中のバンビのもとへ・・・



嬉ションしながら迎えてくれるバンビをなだめて
お風呂へ〜♪♪



出てくるとそこには・・・・・・・・





鼻と耳とアゴがはずれたプーさんが!!!




070927_001544.jpg



バンちゃん・・・・
よくもやってくれました顔(泣)
もともと泣いてる顔のプーさんが
こんな姿になってほんとに泣いてるみたいです失恋
でもバンビは悪くない〜
だって犬なんだもん犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)
悪気があったわけじゃないんです〜
でもショック・・・



今はもうプーさんには興味はなさげ。。。顔(チラッ)


070927_003543.jpg


ニックネーム まめ at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

ただいま大阪☆

秋休みだったんで地元に帰ってました!
もちろんバンビと一緒に顔(イヒヒ)exclamation
飛行機が怖いです〜
バンビも怖いかなexclamation&question
あたしだけだったりして〜あせあせ(飛び散る汗)

家ではお父さんにもお母さんにも可愛がられ揺れるハート
1週間ほど終始ご機嫌なバンビちゃん犬(笑)

今日帰ってきたら
しばらくは「キュゥンキュゥン・・・」
と泣いてました犬(泣)
やっぱ寂しいんかな?
夏休み帰った時も大阪帰ってきたら泣いてたなぁ。


次は正月だぁー!!


今は疲れたのかずーっと寝てます。
お疲れ様わーい(嬉しい顔)るんるん




実家にて・・・
お父さんに買ってもらった
バンダナつけております顔(笑)
ちょっとおっきくて前足隠れてます(笑

070924_191729.jpg

ニックネーム まめ at 23:50| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

友達ほしい〜

ブログのお友達がほしいです顔(泣)
でもどうやって作ればいいのかわからん〜たらーっ(汗)
バンビのお友達もほしいっ・・・
てゆうかもう一匹飼いたいexclamation×2
無理やけどぉあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
学校行ってるときに一人っきりなのがかわいそうかなぁ
できれば学校つれていきたい顔(ペロッ)
070914_103344.jpg

ニックネーム まめ at 02:29| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

はじめまして〜

初・ブログですっ顔(笑)るんるん
これからバンビとの毎日を綴っていきたいと思います揺れるハート
バンビはただいまガムに夢中です・・・
毎日毎日おっきくなっていってますexclamation×2
現在体重4キロ
そろそろとまってほしい顔(チラッ)070818_192712.jpg
ニックネーム まめ at 16:04| Comment(1) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする